So-net無料ブログ作成
検索選択

なんで米国株をマネックスで買ってたんだろう。。 [外国株式]

マネックス、SBI、楽天のいずれでも米国株を買えるけど、一取引あたり手数料が一番安かったからマネックスで買っていたらしいけど。。分配金も米ドルで受け取れるから、いっかなあ、とか思ってたらしいけど。。

受け取った米ドルで買えるのは米国株のみ。仕方ないから米国株を分配金で買えるだけ買おうか、とか思っても一取引あたりの手数料が25.2ドルかかるから全然割に合わない。米国株口座のドル預かり金には利息も付かない。じゃあ米ドルMMFでも買おうと思っても、それができない。全然駄目だ。


SBIだと米国株の分配金をドルで受け取って、そのドルで米ドルMMFが買える。

SBIAmerica.png

楽天でも米国株の分配金をドルで受け取って、そのドルで米ドルMMFが買える。

なんで、マネックスだけできないの??

っていうか、アメリカ株はやっぱりアメリカの証券会社で買うべきだ。取引手数料は7ドル程度だし、分配金自動再投資もあるし。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。