So-net無料ブログ作成
検索選択

マネックス米国株処分 [外国株式]

昨年12月下旬優遇税制の廃止前に利益確定しようかどうしようか迷って、結局マネックスの米国株だけ全て利益確定売りをしておいた。

ETFを4年ほど持ちっぱなしのほったらかしにしておいたら、ドルベースでざっくり2倍程度にはなっていたっぽい。為替はちょうどトントンぐらいだから、円ベースでも2倍か。

マネックスの米国株は配当が出てもそれで直接ドルMMF買えないし、かといって預り金に利息はつかないしで、複利を生かした運用ができないからいやだ、って思っていたからちょうどよかった。一旦税金払って、他に乗り換えよう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

小切手期限切れ [投資全般]

海外銀行発行の小切手を入金しようとcitibankに持ち込んだら、発行から6か月以上経過しているとのことで手続き不可と言われた。みずほ、三菱東京UFJもだめ。再発行してもらうしかないらしいが、既に口座を閉じた証券会社の口座残金払い出しに係る小切手なので、再発行の連絡が面倒だ。

さいわいたいした金額ではないし、小切手の入金手数料をさっぴかれるとあまり残らないので、勉強代と思って諦めてもいい。それとも、それこそ勉強と思って回収の手間を掛けるか。

やっぱり金銭関係はさっさとやっとかないとだめだな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。